スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
稚加榮のランチとか
2010 / 05 / 06 (木)

  
おはようございます

前の記事でもチラッと書いたんですが、GW初めに遊びに来てくれていた私の両親。
福岡をとても気に入ってくれたようでした!

キャナルシティに行ったり、美術館に行ったり、中洲の屋台に行ったり。
モツ鍋を食べたり、稚加榮 (←ちかえ という明太子のお店) でランチを食べたり、ラーメンを食べたり・・。

中でも稚加榮のランチは安くておいしくて有名と聞いていて、私も一度行ってみたかったので
楽しみにしていました。
( 稚加榮のHPは → コチラ

一応 "料亭" っていうジャンルのランチがリーズナブルに食べられるので、お店の前には行列が。
(お昼はいつも並んでいるそうです。)
天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、カニのお味噌汁などが付いて1,200円。


chikae1.jpg chikae2.jpg

chikae3.jpg ひとつひとつのお料理が飛び抜けておいしいという
 わけじゃないんだけど、このボリュームでこのお値段。

 しかも左の写真のようなチューブ入り明太子が
 各テーブルに置いてあって食べ放題!
 (ご飯もおかわり自由。)

 チューブ入りとは言え 元々明太子のお店だから十分おいしいし、
 ボリュームもあって、いいランチだったな~と思います。



あ、ちなみにお昼はひとつのフロアで100人以上もの人がランチを食べていて、
料亭という雰囲気はまったくないですが

何だかすっかり稚加榮の紹介みたいになってしまったけど、
両親がこの旅行を楽しんでくれたようで本当によかった

この歳になると両親と一緒にこうやって歩くのも、あと何年あるのかな~と
考えてしまいます。
喋りながらゆっくり歩く母と私の数歩前で、「付き合ってられん(ーー;)」 とばかりに先を急ぐせっかちな父。

離れて暮らしてる今、この定番の光景をあと何回体験することができるのかな?
そんな事を思いながら私自身も2日間を楽しんだのでした。
(あ、うちのダンナさんも一緒に4人で過ごした時間もありましたよー)

両親が帰ったあと1日空けて、今度は私たち夫婦が帰省。 昨日福岡に戻ってきました。
なかなか充実したGWでした

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
