TOEIC終わった~
2010 / 05 / 31 (月)

  
昨日はTOEICを受けに行ってきました。

受けるのは初めてだったんだけど周りにも何人か受けてる子がいるし、ふつうに社会人も
いるんだろうなって思ってたけど、会場で見た数百人は殆ど学生ばっかりでビックリ!
(↑ 見た目だけの判断だし、よく見ると社会人ぽい人もいたんですけどね。)

社会人だったら職場自体が会場になる団体受験なんかもあるし、
そっちのほうで受ける人も多いのかな。

それにしても、会場まで上がるためのエレベーターでは15人ぐらい乗ってる中に、
学生じゃないのって多分私ぐらいで居心地悪かったー

勉強は、この記事で書いた2つのテキストの他に過去問もやろうと思ってたけど、
試験の2週間前から仕事を始めてしまったからあまり出来ず・・。

問題数が多いからほとんど考える時間はなくて、問題を見たり聞いたりした瞬間に
パッと答えを決めないといけなくて忙しい試験だったけど、おもしろかったー。

英語はもっと分かるようになりたいし、そのモチベーションを保つためにも
これからも受けていきたいなって思っています。

一応社会人の平均スコアとされる550点が目標だけど、どうかな~。
とりあえず気がかりだったTOEICも終わったし仕事も少し慣れてきたし、
もう少しいろんな事楽しんでいきたいなと思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム