心のキョリ
2008 / 08 / 23 (土)

  
昨日は友達Yちゃんと、約2ヶ月ぶりの再会でした。
と言うのも彼女とは名古屋で知り会ったんですが、この春ダンナさんの転勤のため、
私の故郷、兵庫県に引っ越して行ってしまったのです。
んんー、寂しい!!

でも彼女は名古屋に音楽仲間が多いので、演奏でよくこちらにやって来ます。
昨日もそうで、私の昼休み1時間を使って慌しい再会となりました。

たった1時間で、まだまだ話し足りなかったけど、
なんだか今日は「彼女に出会えてよかった!」と改めて思ってしまいました。

今まで彼女がそばにいるのが当たり前だったけど、しばらく離れてみて改めて大切さが
分かったというか、やっぱり落ち着いたというか・・。

人生では沢山の人と出会うけど、ずっと仲良く大切に思える人と会えるのは、
そうあることじゃないですよね。
しかも転勤先の派遣先でそういう人と出会えたなんて、きっとキセキのようなもの。

この春から住まいは離れてしまったけれど、心のキョリは全然遠い気がしないキラキラ
知り会って長い時間が経つわけではないけれど、これからもずっと一緒にいられる気がする。

こんなに素敵な友達に出逢えて、転勤族であることに・・感謝しています。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム