職場環境とか。
2010 / 06 / 10 (木)

  
takenoko1.jpg 今日は一応自分なりには頑張りました。
 ちょっと帰りが遅くなってしまったけど、
 食べたかった たけのこご飯を作って。
 春巻きも作って。

 まぁ食べたかっただけなんですが




takenoko6.jpg


5月半ばから行ってる派遣の仕事。もうすぐ1ヶ月になります。
良くしてもらってますね~、本当に。 ありがたいことです。

男女合わせて15人ぐらいの部署なんですが、年齢層は高くて、30代半ばの私でも
下から数えたほうが早いぐらい
最初は正直、うわっ大丈夫かな!?って思ったんだけど、穏やかでおもしろい方が多くて
良い環境で仕事させてもらってます。

仕事は給与計算なんですが、一応前やってたので、けっこう入りやすいです。
でも前やってたより範囲が広いので、そういう意味でもありがたいなーと思ってるんですが・・
結局派遣の仕事って、近い将来なくなるんですよね!?

派遣切りとかいろんな問題があったから、国が派遣法を改正して
派遣という雇用形態をなくそうとしてるみたいだし・・。
ちょっと前に新聞で見て最近忘れてたけど、政権もまだこれからどうなるか分かんないし、
結局あの問題はどうなっていくのかな?

確かに派遣って問題も多いけど、雇う側も雇われる側も、便利だなと思って一致してる
パターンも多いと思うんですよね。
事務職派遣なんかはトラブルも少ないから、改正になってもすぐにはなくならないって事だったけど・・
本当に全面的になくなってしまったら、私なんかはますます仕事見つけにくくなるなって思います。

まぁ、やれる範囲でやれる事をやるしかないですね。
すいません、ちょっと硬い話になっちゃいました。

それではまた更新しま~す。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム