スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
阿蘇へドライブ その2
2010 / 06 / 16 (水)

  
『その1』 と 『その2』 の更新の間が開いてしまいました


阿蘇駅の近くでお昼を食べたあとは、大観峰(だいかんぼう)という、
阿蘇が360度見渡せるスポットに行ってきました。
ここから見た景色は、多分この先忘れることはないと思います。


aso50.jpg


デカっ(笑)!
表示するのに支障があったらごめんなさい。

緑のグラデーションがとても素敵で、カルデラ状の地形がハッキリと分かって・・。

360度見渡せるのに、写真だとほんの限られた角度かしかおさめる事が出来なくてとっても残念。
大自然の中の高くなっている所にポツンと立って辺りを見渡すのは、ありそうでない経験だったので、
とても感動しました。
こういう時に言葉はいらないですね。カメラもいらない。(←撮ってるけど。)
心のカメラが一番です


aso16.jpg



山を満喫したあとは、くじゅう花公園という、花の咲いている公園へ。
ここも一面のポピーや花々がとても綺麗でした。


aso22.jpg


aso20.jpg


aso23.jpg aso25.jpg


公園を出たあとは比較的近くにある、九重夢吊大橋という吊り橋へ。
でも少し道を間違えてしまい、すぐ近くまでは行けなかったので
あまりいい写真もなく・・。画像は省略させていただきます
吊り橋は紅葉の季節が良いらしいので、その頃にはちゃんと来れたらいいな。

ここまでドライブしていたら、そろそろ時間は18時前に。
地図を見ると大分県のかなり近くまで来ていたので、少しだけ湯布院に寄って帰りました。
前に行った時に気になってたお土産物屋さんを、チラッと見た程度だけど。

1日中快晴!というわけじゃなかったけど、大自然を満喫できた阿蘇。
とても心に残るドライブでした。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。