W杯のこと。
2010 / 06 / 30 (水)

  
梅雨だから仕方ないけど、雨続きでイヤですね。
今日明日は福岡は曇りという予報で、普段は曇りって嬉しくないけど、とりあえず今は
雨が降らないだけでも嬉しくて。ハリきって洗濯物を干しています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

サッカーW杯、残念でしたね~。
このチームがいつの間にか大好きになってたから、もっと見ていたかったな。
せめて、あともうひとつ。

もうひとつ上に充分いけそうな内容だったから、あの負け方はとっても悔しかった~
最後ハズしちゃった駒ちゃんに目がいきがちだけど、それまでにもいくつか惜しいチャンスは
あったしな。
PKになった時点で誰かがハズして勝負が決まるっていう状況になったから、
久しぶりにTVの前で祈ったり、感動したり涙を流せたり・・。
そんな経験をさせてくれた日本代表チームにとっても感謝しています。

自分が聞いた中で印象に残ってるコメント。 (言葉は正確じゃないけれど。)
決勝トーナメントにいけるって決まった時の本田の
「嬉しいけれど、すごく嬉しいわけじゃない。まだまだこれから。」

喜びが爆発してしまいそうな場面なのに、本当に通過点と思っている感じで、本田らしいなと思いました。

闘莉王 「日本人になってよかった。」
大久保とか長谷部の 「このメンバーで戦えてよかった。だんだんチームとして1つになれた。」 っていう
言葉。

この言葉を聞いた時に、負けたことも悔しいけど、このチームと別れることが寂しいっていう思いが
自分の中にすごくあることに気づきました。

最初はチームの主要メンバーしか名前が分からなかった今回のワールドカップだけど、
本当にたくさんの感動と熱い気持ちをありがとう

すごく記憶に残るW杯でした。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム