スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
初・食べるらー油
2010 / 07 / 14 (水)

  
2つ前の記事に書いた、八天堂のクリームパン。
今日の19:30頃パルコの地下に行ったら全種類揃ってたので、チョコ味と生クリーム味を買いました。
昨日は18時過ぎに行ったら完売だったんですけどね~。
タイミングがあるみたいですね。

そして前の記事で “お店は3店舗” って書いたけど、催事や期間限定出店をよくやっているようで、
そういう所で手に入るかもしれません。
スケジュールはHP右サイドにある販売情報から見られますので、
興味ある方は確認してみてくださいね・・・って別に、必死でススめてる訳ではないですが

KITANO.jpg

パルコつながりで、同じく地下にあるKITANO ACE(キタノエース)で“食べるらー油” を売ってたので買ってみました。
前から話題で気になってたけど、まだ食べたことがなかったので。

桃屋とか京都のオークラのものが有名ですが、
これはアッキーフーズっていう福岡の会社のもの。
あまり聞き慣れないかもしれないけど、すごくおいしかった~!
熱いご飯にのせたらもう最高



KITANO1.jpg 
 具は何が入ってるのかなと思ったら、揚げゴボウとか
 揚げオニオンとか揚げガーリック。
 ゴボウとかオニオンは、スライスしてあるけど
 けっこう大きめ。

 揚げたものの香ばしさとラー油やごま油が
 絡み合って絶妙においしいんですね~。


皆がハマる訳が分かりました。 もうすぐ無くなりそうなので、もう1本買いたいなと思ってます。
ちなみに卵かけご飯にこのラー油をのせたら・・最高すぎました

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
