スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
趣味の話。
2010 / 09 / 03 (金)

  
少し前にも書いたんですが、楽しいと思える趣味があってそれを一緒に楽しめる
仲間がいるのは本当に幸せなことだな~と。
私は観劇と読書が好きだとこの1ヶ月で改めて思ったんだけど、
どちらも1人で出来る趣味。
というかむしろ、仲間ができにくい趣味

でもここ最近、この趣味の仲間という意味で本当~に恵まれているんです。

福岡にある観劇サークルに入って、いろんなジャンルの舞台に詳しい人たちと知り合えたこと。
そして一緒に舞台を観に行けるようになったこと。

会社には読書好きの人が多くて、本の貸し借りをしたり、
本の話で盛り上がれるようになったこと。

そういう出会いが大きいです。

こんなに趣味で恵まれてしまうと、この土地を離れたくなくなるなあ。
特に観劇サークル (しかも雰囲気が良く、入りやすかった♪) なんて
どこにでもあるものじゃないし、宝塚のファンクラブには興味ないし・・。

でもこの2つがやっぱり好きだと確認できただけで、自分にとっては嬉しいです

あとはできれば、映画も好きになりたいな。
舞台はお金がかかりがちで観られる数も限られるけど、映画を好きになれたら
本数も多いし、もっと楽しみ広がるかなって。

・・あ、今日は8月に観た舞台の感想書こうと思ってたのに、もうこんなに書いてしまった
ということで舞台の感想は次にして、最後にちょっとだけそれ系のお話を。

昨日放送してたドラマ 『科捜研の女』 に、去年宝塚を辞めた元トップ娘役の
遠野あすかちゃんが出てました。
1回だけのゲスト出演で、魚住笙子という女性の役。

かわいそうな役だったな~。健気な気持ちを持って行動してたのにあんな風に・・。
TVの役者さんの中に混じると、やっぱり少し舞台風な演技かな?と思うけど、
そんなに気になるほどでもなかったです。
これからもいろいろ活躍してほしいな。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。