素敵なアーティスト “FORESTA”
2011 / 03 / 08 (火)

  
転勤が決まって少し落ち着かない日々ですが・・
ちょっと、昨日知った素敵なアーティストの話題を書いてみたいと思います

BS日本でやっている 『こころの歌』 という番組に出ている、FORESTA (フォレスタ) という
男女混声グループ。
全員が音大卒の男女11人のグループで、歌唱力が素晴らしく、
彼らが歌う1時間番組は、聴き惚れてついつい最後まで観てしまうという感じなのです

( 番組やFORESTAについては、コチラを見てもらうと分かりやすいかもしれません。 )

私も昨日たまたまTVで彼らを知ったばかりなんですが、男女11人いるから色んな組み合わせで
歌うことが出来、しかも全員が圧倒的な声量と歌唱力を持っているから
本当に “聴き惚れて” しまうという感じ。

昨日は尾崎紀世彦さんの 『また逢う日まで』 (←古いけど、皆なんとなく知ってますよね
とか山口百恵さんの 『秋桜』 を独唱、混声、ハモリを混ぜながら歌っていて、
やらなきゃ事はいろいろあるのに、TVの前から動けず・・という感じでした。

比較的若い人たちのグループで、個人でもオペラを歌ったり、ミュージカルに出演したりという
活動をしているみたい。

毎週月曜の 『こころの歌』 では彼らを見られるみたいだし、機会があればぜひ
“FORESTA” の歌をお聴きになってみてください
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム