スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
友達との時間 & 献血へ
2011 / 04 / 29 (金)

  
昨日はお友達 (Yぽん) の家に遊びに行ってきました。
生後約2ヶ月のかわいい~赤ちゃん。そして久しぶりの友達との再会

Yぽんを通じて、新しい友達との出会いもありました。
そんな楽しい時間を過ごせて嬉しかったな。 これも関西に戻ってきたおかげかも。

****************************************

そして・・震災が起きて約1ヶ月半。

震災後しばらくは、何をしていてもいつも何かが引っ掛かっていて、
心から気持ちが晴れることはありませんでした。

でも先週 家の引越しが終わり、落ち着いてTVを観られる時間が増えてくると、
震災後に感じていた気持ちが、自分で思っている以上に薄れてきていることに気づきました。

もちろん、誰にも自分の生活があるので、ず-っと同じ気持ちで思い続けることは
なかなか難しいと思います。

でも自分で決めた、“これだけはやろう” と思った事のいくつかを出来てなかったり、
1~2回で終わってしまっていたり、意識が薄れていたり・・。

・・反省しました。

“やろう!” って思っていたのに1回も出来てなかったことは、献血。

先日神戸に用事があったので、“ミント神戸” というファッションビルの中にある
献血センターに行ってきました。 生まれて初めての献血です。

“成分献血” という、少し時間のかかるものを選択したり、待ち時間もあったりで、
所要時間は1時間半ほど。
予約も出来るようだし、一度だけで終わらせず継続していきたいです。

自分への決意 (!?) も込めて、文章にしてみました

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
