-- / -- / -- (--)

  
   
  
料理とお酒。
2011 / 05 / 29 (日)

  
最近いろんなことに興味があって、深めたいなと思うものがいくつかあります。

まず、料理
もともと嫌いじゃないからふつうにやってたけど、もっとちゃんと丁寧にやりたいなって。
主婦にとって料理は毎日のことだから、いつもちゃんとなんてムリだけど、
毎日だからこそ、もっと上手くなりたいな~と思いました。

外でおいしい物を食べるのも好きだけど、今は夫婦ともども、
“ちょっといいもの” を家で食べることにハマっています。
外に食べに行くより、少しいい食材を買って料理するほうが安上がりだし、
量も食べれますもんね。 (最近食べすぎて胃がおかしいけど。。。)

それからお酒
これも家で飲むことにハマっていて、カクテルやワインを毎日家で飲んでます。
そんなに強いほうじゃないから量はたいして飲めないけど、いろんなお酒を飲んで、
本当に自分が好きなものを見つけたいな~と。

「飲み会の場は好きだけど、お酒自体にこだわりはない」 というタイプだったけど、
去年アマレットジンジャーという、すごくおいしいカクテルに出会ったことがきっかけで
こう思うようになりました。
お酒そのものをあそこまで美味しいと思ったのは初めてで、それ以来グッと
お酒に興味が出てきたかも。

今はまだワインや缶のカクテルを買ってる程度だけど、リキュールを買って
家でカクテル作って飲むようにしたいなと思ってます。
韓国のお酒 “マッコリ” も、意外と飲みやすいんですよね~。
お酒好きの母に教えてもらって、実家に行くと大体飲んでます。

そしてもうひとつ深めたいのは、コーヒー・紅茶など家でよく飲むもの
ミルクティーは前から大好きで、ほぼ毎日飲んでたけど、誕生日にもらった
さくらんぼの味の紅茶がおいしくて、フレーバーティーもいいなぁと。
でもミルクティーがやっぱり好きだから、そっちを深めたいかな~。

コーヒーは1つ前の記事で書いた 『HIRO』 で、スターターキットを買いました。
3種類の豆が50gずつセットになってる物。
わたしはコーヒーあまり飲まないから、オット用だけど・・いろんなことに詳しくなりたいな。


Harrodsのフレーバーティー            HIROのスターターキット
Harrods4.jpg Harrods6.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
