スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
夏野菜のカレー
2011 / 05 / 31 (火)

  
ひとつ前の記事に長々と(笑)書いたように、最近料理に目覚めてますが・・
昨日はカレーを作り、素揚げした野菜をいろいろ乗せてみました。 ご飯は十七穀米で。


curry2.jpg


なす・かぼちゃ・パプリカ・れんこん・ほうれん草 (←ほうれん草は素揚げしてない) を乗せたんだけど、
れんこんを揚げたものって、トッピングとして本当~に便利です。
この前別の料理のトッピングにも使ったんだけど、なんだかグッと見栄えがよくなる気が

“料理とお酒” にハマりつつある私は、カレーに合わせてワイン・・といきたかったけど、
あまり体調が良くなかったので、この日はお茶で。



Il Vino di Poeti3
 でも今日友達から、スパークリング
 ワインをいただきました!
 
 イル・ヴィーノ・ポエティ・プロセッコ・
 ブリュット(白)と
 イル・ヴィーノ・ポエティ・スプマンテ・
 ロゼ・ブリュット(ロゼ) 。

 瓶やラベルもとても素敵で美しい

 今日はお酒が飲めると思うので、
 早速いただこ。

 手抜きのために煮込み料理は
 いつも大量に作るので(笑) 、
 もちろん今日もカレーです
 
 にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
