TOEIC受けよ。 ~ムダなことってないな~
2011 / 06 / 16 (木)

  
去年から受け始めたTOEIC。 今年も受けようと思っています。
7/1から申し込みが始まる、9/11の試験を受けようかな。

勉強方法はとりあえず去年と同じテキストを使って、買い足すとしても過去問ぐらいの予定です。


****************************************

【使うのはこの2つ】 (本1冊とCD1枚)

はじめて受ける新TOEICテストパーフェクト攻略
はじめて受ける新TOEICテストパーフェクト攻略  

DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用

*****************************************


今年は、去年よりもうちょっとやり込んで受けたいなと思っています。
教材2つだけでは頼りない気もするけど、とりあえず手を広げるより、
少ないテキストでもやり込む方が大事かな?

今年は夫も受けるそうなので、一緒にがんばります

なんか最近、ムダな勉強ってないなと思います。

私がやってきたのは今まで、30代になって簿記とか、その前の日本語教師とか、
今イチ 「役に立つのか?」 っていうものばかり。

でも実際今になって本当にやっておいてよかったと思えるし、特に簿記は
分かっててよかったと思う場面がいろいろあって、本当によかったと思う。

日本語教師だってこのTOEICだって、今はまだ役に立ってるとは言いがたいけど、
きっといつか 「やっててよかった!」 ってもっと思える時が来ると思います。
というか、そう思えるも思えないも自分次第。

もっとちゃんと、意味あるものにしていこ。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム