大森とむ。
2011 / 06 / 17 (金)

  
今日はちょっと、ウチの父親の話を (オットの方ではなく、私の実の父親) 。
なぜか彼、俳優の大森南朋 (おおもり・なお) のことを “なお” ではなく、
大森 “とむ” と覚えているらしいんです。

なんでやねん

いや、確かに “なお” とは読みにくいけど・・。
なんかちょっと珍しい2文字の名前っていうだけで、父のアタマには “とむ” と
インプットされてしまったらしいんです。

この前ウチに遊びに来た時になぜか大森南朋の話になり、「とむ、とむ」 を連発して帰りました。

そんな父も今は仕事で長期出張中。
どうか他の人には “とむ” を連発せずにがんばってきてください

ちなみに大森南朋さんは → この方

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム