スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
神戸のステーキランチとケーキ屋さん
2011 / 06 / 22 (水)

  
この前の土曜日、用事があったので夫と神戸の三宮へ。
午前中で用事は終わったので、少し前から気になっていた鉄板焼のお店に行ってきました。

ITOH DINING (伊藤ダイニング)

神戸牛を目の前の鉄板で焼いてくれるのに、ランチが1,050円からという、
リーズナブルなお店なんです!

※1,050円は鶏肉なので、牛のステーキは1,260円から。

店の入り口はこんな感じ(画像左)で、数名ずつ座れるテーブルが店内にいくつか
ありました。 各テーブルの鉄板でシェフが調理をしてくれます。


ITOH DINING   ITOH DINING1


写真はお肉しか撮っないけど、サラダ、パスタ、ライス、ステーキ(150g)、付け合わせの
焼き野菜、コーヒーまでついて1,500円のランチに。


ITOH DINING3


ちゃんと焼き加減も聞いてくれ、目の前で焼いてくれてこの値段
充分おいしかったです。

大阪・京都・箱根(!)にもあるみたいだし、雰囲気と味の割には値段が安く、
また行ってみたいと思いました。


その後は少し三宮をブラブラして、ケーキを買って帰りました。
これまた前から気になっていた、美侑 (みう) というケーキ屋さん。


miu.jpg



場所はファッションビルのBALや、神戸大丸の近く。
神戸では有名なケーキ屋さんらしいけど、私は行ったことがなく、今回が初めて。
2Fがカフェになってるけど、席数が少なくていつも混んでるらしいんです。


miu1.jpg miu2.jpg


ショートケーキとアーモンドムース系のもの (←詳細覚えてない) を買いました。

おいしかったけど、ネットでの評判通り、この値段出すなら他でもっとリーズナブルなのを
買ったほうがいいかなぁ。。。 ちょっと割高感は残ります。

個人的には同じぐらいの値段出すなら、御影高杉にするかなと思いました。
でも本当おいしかったです。

久しぶりに旧居留地などもブラブラして、楽しい1日でした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
