スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
宝塚記念 ~阪神競馬場へ~
2011 / 06 / 29 (水)

  
この前の日曜日、宝塚に行ってきました。
あ、 “宝塚” と言っても舞台のほうではなく、競馬の宝塚記念


hanshin1.jpg


決してギャンブル好きではないけれど、大きなレースがある時などに、
たま~~~に夫と競馬場に行くんです。

馬はキレイだなとか、1,000~2,000円程度で馬券を買って、
馬が走ってる間だけでも楽しめたらいいかなっていう、遊び感覚で。



↓ パドック。ほんとに競馬が分かる人は、ここで馬の状態を見て、買う馬を決めるんですよね。


hanshin2.jpg



私は全く分からないので、当日オットが買ってきたスポーツ新聞の予想欄を見て適当に馬を決めました。
病み上がりでしばらく走っていない馬 → これは、ないな。
評論家(?)が本命に予想してる馬 → これかも!ぐらいで。


単純に1位になる馬を決めるだけじゃなく、いろんな買い方があるので
考え出したらキリがないんですよね。
1口100円から賭けられるから、まんべんなく2,000円分買って、どの馬が勝っても
当たるようにしておきました。
つまりすべての馬に対して、最低100円は賭けました。(←ショボっ



レース本番。 馬が駆け抜けていく姿は迫力があります。


hanshin4.jpg


結果的に2,000円分買って1,360円当たったので、640円のマイナスでした。
(ショボショボっ


この程度の金額で1日楽しめるから、それもいいかも。
今度行く機会があったらまた、すべての馬に少しずつ賭けてみたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
