スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
映画 『アンダルシア -女神の報復-』
2011 / 07 / 05 (火)

  
先日 『アンダルシア』 を観に行きました。 織田裕二さん主演で、『アマルフィ』 の続編の。
公式サイトは → コチラ


面白かった~。 2時間5分、ずっと面白かった
でもこれって、撮影地が海外ってことに、ちょっと誤魔化されているのかな?笑
前回の 『アマルフィ』 の時も思ったけど、日本で撮影していたら・・
けっこう平凡な映画なのかも??


でもそういうスケール感も含めて1本の映画だし、次のドバイ編(?)があったら、
また観に行きたいと思います


ここからはネタバレありです
      




えー、いきなり思いっきりのネタバレを書きますが・・・・・・





犯人は、サブタイトルが示すそのままです


幸か不幸か私は、サブタイトルが殆ど目に入ってなかったので、映画始まる前は
「伊藤英明がアヤしいんじゃない!?」 と思ってました。
きっとサブタイトル見てる友達は、「何言ってんの!?」 と思っただろうなぁ


そして今回、伊藤英明さんをはじめてカッコいいと思いました。 (←オイ
ルックスは前からカッコいいと思ってたんだけど、役者さんとしていいな~と
思ったんです。
ドラマをあまり見ない私は、伊藤さんは 『白い巨塔』 の頃の甘えキャラのイメージの
ままだったけど、こういう陰のある男の役が、とても似合うと思いました。


黒木メイサさんはキレイ
顔が好きなので、スクリーンに映ってるだけで満足でした(笑)


織田裕二はいつも冷静で的確 (すぎる?笑) な外交官がとても似合ってました。
福山雅治の明るいキャラがよかったなぁ~。


戸田恵梨香ちゃんが最初に黒田さん (織田裕二) に持ってきた資料の中にある、
黒木メイサが演じる役についての過去の新聞記事・・。
それをよく見ていれば、けっこう早い段階でストーリーが見えてくるかもしれません。

いや、その場面より何より、サブタイトルですでに・・なんですけどね~。
サブタイトルを気にしてなかった私は、一応、新聞記事を見た時点で大体こうかな?と思いました。

ちょっとパターン化されてきた気もするけど、次回作があるとしたら、とっても楽しみです。


スペインの雄大な風景や、普段あまり目にすることのないアンドラ公国の景色。
スクリーンいっぱいに広がる映像はとても綺麗でした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
