スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
無印良品・タイカレーグリーン
2008 / 08 / 31 (日)

  
今日の晩ご飯は、無印良品の “タイカレーグリーン・手作りキット”
友達がブログで紹介していて、とてもおいしそうだったので買ってみました。

(ちなみに友達のブログというのは、このブログからもリンクさせてもらってる、
『あつこさん的生活』。面白い記事が多いので、ぜひ覗いてみてくださいね。)

キットはこちら↓
   キット
 中身はココナッツパウダー、ナンプラー、グリーンカレーペースト、
 煮込み用のリーフ。どんな感じか見てみると・・。

 まず “パウダー” という脇役的な感じのものが、
 一番大きい袋に入っていてちょっと意外。
 かなりの存在感です。


作り方はとても簡単。まずパウダーをお湯で溶かして、炒めた鶏肉と野菜、
そしてキットに入っているペーストなどを加えて煮込むだけ。
しかも煮込み時間は10分で、時間がなくてもすぐ出来ます。
( 鶏肉・野菜は、自分で準備する必要がありますが。 )


タイカレー
 そして早速食べてみると。。。
 うぅ~ん、美味しい
 なかなかの辛さで、汗が吹き出る感じです。


ちなみに 『あつこさん的生活』 の時とは、キットの内容が少し違うみたい。
中身をマイナーチェンジしたのかな?

どちらにしても美味しかった! あつこさん、教えてくれてありがとう。
無印良品には他にもたくさんキットがあるし、色々試してみたいと思っています。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
