母と京都へ ~その1~
2011 / 11 / 12 (土)

  
10月のとある平日、母と2人で京都に行ってきました

阪急電車の河原町駅からバスに乗り、まずは銀閣寺方面へ向かいます。
銀閣寺から続く “哲学の道” と、その先にある南禅寺が今回の主な目的



哲学の道 入り口で。

kyoto9



こんな風情のある道が、1km以上も続きます。

kyoto2.jpg 


 春は桜、秋は紅葉でとっても綺麗なんだけど、
 この日はまだ中途半端。

 今頃はそろそろ紅葉も色づいてるかも知れませんね












道の途中には、あぶら取り紙で有名な よーじや さんも。
敷地内には和風のカフェと店舗が併設されてて素敵でした


kyoto3.jpg




kyoto4.jpg    

    その先をまだ、哲学の道~南禅寺にむけて歩きます。
    とっても京都らしい場所が続いてました!












kyoto5.jpg kyoto6.jpg 




kyoto7.jpg


  
  そして途中、めっちゃなごむ猫が!
  ( 手前のほうで寝ています )

  母が 「こっち向いてもらう?」 と言ってたけど、
  どうやって!?笑
  
  結局何もしてないけどね








そして大寂門を通り、「絶景かな絶景かな」 で有名な、お目当ての南禅寺へやって来ました。

kyoto10.jpg



長くなってきたので一旦ここで切りたいと思いま~す。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム