『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
2012 / 01 / 10 (火)

  
日曜日は、今年初の観劇に行ってきました。
梅田芸術劇場でのミュージカル 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 。

“ホラーコメディ” というジャンルで、主役の吸血鬼 (ヴァンパイア) はシリアスだけど、
それを研究する教授と助手がコミカル・・という感じ。

とても評判がいい作品で、私の知り合いでも何回も観てる人がいるけれど、
私はまぁ・ ・ ・ ・ ・リピートはなしでも大丈夫そうかな

印象に残る歌が少なかったのと、ストーリーが分かりにくかったのとで、
途中ちょっと集中力を欠きそうになりました
( 私の理解力のなさもあると思うけど )

でも気になった作品はできるだけ観ておきたいと思うので、観られてよかったです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:

昨年は安い席中心で、7本の舞台を観ることができました。
宝塚の舞台5つと、それ以外の舞台を2つ。

観劇はやっぱり一番の趣味だし、使える と時間の中で、
今年も自分なりに楽しんでいきたいと思います

キャストについての感想を少し、折りたたみ記事の中に書いておきますね。
      



ヴァンパイア (山口祐一郎さん)
   
   珍しく声の調子が良くなかったみたいで、いつもより声量抑えめでした。
   でも充~分素敵な歌。 あまり動きのない () ヴァンパイアがとても似合っていました。

サラ (知念里奈さん)

   ソロの歌をこんなに聴いたのは初めて。歌が上手なのはもちろんだけど、
   ダンスがあんなに踊れるなんてビックリしました。
   ヒロインにしてはちょ~っと地味かな。。。?

アルフレート (山崎育三郎さん)

   ミュージカル界の有名な俳優さんだけど、観るのは今回が初めてでした。
   歌が上手だしコメディの間も上手だし、素敵な方ですね。

アブロンシウス教授の石川禅さんはとっても器用。
マグダを演じてたJenniferさんの力強い歌声が、印象に残りました

~2012.1.8 17:30 梅田芸術劇場 3階6列~


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム