印象に残るお店
2012 / 01 / 14 (土)

  
最近、ご飯に行った時の記事をあまり載せてなかったけど、
昨年関西に帰ってきてから行った、特に印象に残ってるお店を書いてみたいと思います



イタリア料理   西宮北口 : ルーナプレヌ

1,300円ほどで前菜・スープ・メイン or パスタ・ドルチェのランチを食べられるお店。
前菜も充実していたし、どの料理もおいしかったです。特に仔羊のクリームミートソースのペンネ最高!




フランス料理   阪急塚口 : フレンチグリル・アンジェリック

tsukaguchi3.jpg tsukaguchi4.jpg

こちらも1,300円で前菜・スープ・パン・メイン・コーヒーのランチを食べられるお店。
と~ってもいいお店でした
本当にこの値段でいいの!?と思えるほどの充実したランチ。
わざわざ調べておかないと行かないような場所にあるけど、必ずまた行きます!




クレープ&ガレット   なんば : クレープリー・アルション

crape5.jpg crape6.jpg

crape7.jpg 

 こちらはクレープがセットやコースとして食べられるお店。
 10月から行ってた短期の仕事で一緒だった子たちと
 打ち上げ(?)を兼ねて3人で行ってきました!

 珍しいジャンルのお店ですよね。

 前菜、おかず系のガレット、甘い系のクレープ・・と
 メニューも豊富。
 とても美味しくてすごくいいお店だったので、
 いつかまた行きたいです。

 仲良くなれた3人で行けたことが嬉しかったな






インド料理   三宮 : ショナ ルパ

india2.jpg 昨日の夜行ったばかりのホヤホヤのお店。
 今派遣で行ってる所の女性上司が
 慰労会に連れて行ってくれました。
 (そして奢ってもらった

 スパイシーなグリルやカレー、ナン・・のコースを頂きましたが、
 おいしかったです

 食べログでもかなり評判いいですね。
 本格的だけど食べやすくて、印象に残る味でした。
 残ってしまったナンなどはテイクアウト用に包んでくださり、
 とっても親切なお店。

 ※上司に断りを入れて、グリルの写真を1枚撮らせてもらいました。


やっぱり食べることは楽しいな。これからもいろんなお店に行きたいと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム