法事で東京へ
2013 / 08 / 06 (火)

  
4日間ほど東京に行ってきました。 ( ←7月の話だけど

東京は母の実家があるので小さい頃からよく行っていたし、転勤妻として
自分も何年か住んだので、関西の次になじみがある土地です。

この時のメインの用事は、法事。
皆で亡き叔父を偲びつつ、叔父と入れ替わるようにして産まれた、いとこの子供と遊びつつ・・。
まだ小さい子から、90代になる祖父母まで久しぶりに揃って、亡き叔父に想いを馳せました。


Thai1.jpg 

 法事とは別で、東京にいる友達たちとも再会。
 タイ料理はおいしかったな~。
 ( 新宿のタイ料理屋、バンタイ

 いやいや、びっくりするほど、
 店内も店員さんもアジアンだったけど。

 そして今回、うちの家族は兵庫県~東京まで
 なんと車で行ったんです。
 休憩入れつつ、600km弱、7~8時間!?
 父親ひとりの運転で。





ムリしてるわけじゃなく、本当に車が好きなんですよね。
私と母はむしろ、新幹線でよかったんだけど

でも小さい頃はよくこうやって、車で東京に行ったなあ。
さすがに最近は新幹線や飛行機だったから、こういうのも懐かしかったです!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム