スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ケアンズ旅行記 - 5日目 ・買い物&パロネラパーク -
2013 / 11 / 13 (水)

  
この日は比較的ゆっくりとしたスケジュール。

夕方から “パロネラパーク” という古城のライトアップを見に行くので、
それまではお土産などの買い物です。

      




ここも初めはレンタカーで行こうかと思ったけど、夜のハイウェイは灯りがあまりなく、
中央分離帯もなく、おまけにカンガルーが飛び出してくる事もあるらしいので、
ツアーで行くことにしました。


ツアーの内容は大体どこも同じなので、前日か当日(!?)に適当に、
一番安い会社に飛び込んで申し込みました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


朝起きて、コンドの部屋から。


cairns121.jpg



夫はジョギングに行ったので、私は海辺を散歩することにしました。


8時頃のエスプラネードラグーン。ライフガードの人たちが準備を始めています。


cairns122.jpg cairns123.jpg



ふつうに街中にいるには、デカすぎる鳥         歩いてます。


cairns124.jpg cairns125.jpg




9時頃 夫と合流し、近くのカフェに朝ご飯を食べに行きました。


cairns126.jpg




一度パンケーキを食べてみたかったので
ベーコンとバナナがのっていて、甘々だけでなく美味しかったです。


cairns127.jpg cairns128.jpg



一旦コンドに戻り、お店が開く10時頃に買い物に出発。
今回は自分たちの物を買う予定はないので、基本的にお土産物ばかりです。


街の様子はこの記事にも載せたから省くとして。
ポストって何となく好きで、気になってしまう。。。


cairns135.jpg



お昼はフードコートで買いました。
買ってあったヌードルなんかも食べたかったので、部屋に戻って。
コンドミニアムの下にフードコートがあるので便利です。


cairns131.jpg cairns130.jpg



夕方にバスのピックアップ場所に行き、ツアーに出発。 日本人ばかり20人ぐらいだったかな。
パロネラパークはイニスフェイルという街にあり、ケアンズから1時間半ぐらいです。


途中で “ラスコー” というイタリアンに寄り、ビュッフェディナー。
どのツアー会社でもこのレストランに寄るそうですが、評判がいいようです。


cairns136.jpg
 うん、おいしかったです

















最初にリンクを貼ったサイトにも書いてあるけど、パロネラパークは、
スペインからの移民ホセ・パルネロ氏が建てたお城。
あまり豊かな生まれでない彼は、いつかお城を持つのが夢だったそうです。


建てたあとも、たび重なる水害によって大きなダメージを受けたけど、
現在のオーナーによって修復されました。
宮崎駿さんの 『天空の城ラピュタ』 のモデルになったという説もあるそうです


ク、クオリティの低い写真をデカデカと載せるな
夜景モードがまったく上手く撮れません


cairns133.jpg



クオリティの低い写真続きだけど、このツアーは東京ドーム半分ほどの広さのある
パークの敷地内を、ライトを1人ずつ持って回ります。 


cairns137.jpg



敷地全体が森のような所で、場所によっては灯りがなく真っ暗。
しかも最後の広場のような所では、手元のライトを消してくださいと言われます。


そして何も見えない闇に一瞬にして現れるのは・・ライトアップされた古城。
見上げた空には、南半球ならではの無数の星。
天の川まで見ることができ、そんなシチュエーションで出されたシャンパンサービスは、
かなりロマンティックでした


敷地内には滝もあり、素敵な場所だった~。


cairns134.jpg



 
 なんでケーキやねん。












にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
