スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
ケアンズ旅行記 - 6日目の2 ・ドライブ ポートダグラス編 -
2013 / 11 / 18 (月)

  
パームコーブ散策のあとは、ポートダグラスに向けて出発しました
      


ハイウェイでは、右手にずっと “フォーマイル(4マイル)ビーチ” を見ながら
走る形になり、とても綺麗。


車を止められるビューポイントもたくさんあり、海をゆっくり見ることができます。


cairns156(3).jpg


cairns156 (2)



なんというか・・船がまったくいないんですよね。
人が泳げるのは決まった場所だけだから、それ以外の所は、目の前に広がる青い海と空。それだけ。


cairns154.jpg



そんな海岸線が6km以上も続いているのは、なかなか見られる景色ではありません。
ただひたすら海だけを見る。
言葉は何もいらないし、何時間でもその場に立ち尽くしていられそうでした。
( いや、何時間もはムリ


やがて標識が見えてくるので、ハイウェイを右折し、ポートダグラスロードへ入ります。
( ポートダグラスガイドはこちら


cairns157.jpg



別荘地・リゾート地だけど、最初に寄ったパームコーブよりも規模は大きく、
いろいろなお店やレストランが並んでいました。
といっても、ゆっくり見ても半日~1日程度かなと思うけど・・。


街の中心地、マクロッサンストリート。
車はやはり、通り沿いに止めることができます。


cairns158.jpg


cairns185.jpg



ポートダグラスに着いた時点で12:45ぐらい。
お腹もすいてきたので、散策がてらお昼を食べる店を探します。


イタリアンから日本食、オージービーフまでいろんな店があるけれど、
港町で食べたかったのは、やはりシーフード!
テラスのある店でオイスターやカラマリ (イカのフライ) を食べ、大満足となりました



cairns186.jpg
  
  ああ、このお店の名前何だったかな。
  歩きながら気になった店に入ったから・・。

  ちゃんと見ておけばよかった

















食べたあとは、海の辺りを散歩しました。


cairns164.jpg


cairns161.jpg


cairns162.jpg


cairns163.jpg


cairns160.jpg


cairns166.jpg cairns167.jpg



日本では見られない木もあります。

cairns165(2).jpg


cairns187.jpg



街の端には “マリーナミラージュ” というヨットハーバーや、カフェ、モールのあるエリアがあります。
ここもとても素敵でした。


cairns171 (2)


cairns169.jpg


cairns170.jpg


cairns188.jpg


cairns172.jpg

  やっぱりポストが気になる~。













・・・と、この辺りを散策していると、もう15時。
本当はこの日は、途中で行ける動物園 (ケアンズトロピカルズーか、レインフォレストハビタット)にも
行こうと思ってたの。
あまり大きくない2つの街へのドライブでは、時間が余ると思ったから。


でも海や空の青さ、街並みに魅せられているうちに時間は過ぎ、
動物園に行きたい気持ちはなくなりました。
オージーアニマルも見たいけど、それよりも景色に心を奪われてしまった! そんな感じです。


ケアンズへは1時間ほどかかるので、そろそろ帰ることにしました。


広大な景色が広がります。


cairns175.jpg



帰りにたまたま見かけたのが、これ。 さとうきびを運ぶ列車なんですよ。


cairns173.jpg


cairns174.jpg



最初に行ったパームコーブの海岸に、もう一度寄ることにしました。
今度はサンダルに履き替え、砂浜を歩こうと。

見苦しい足をスイマセン


cairns176.jpg


cairns179.jpg


cairns180.jpg
  犬の散歩かな。











こちら、ビーチモードで撮った、気に入っている写真です。
しぶきが見えるのがいいかな~と。


cairns181.jpg


cairns182.jpg



この辺りは泳げるけれど、夕方になり、海に入っている人は少なくなってました。


そしてケアンズに戻ってきたのが17:30頃。
気になっていたシーフードマーケットで買い物しようと寄ってみたけど、
今いち手頃な物がなく・・。


cairns184.jpg


cairns183.jpg



cairns190.jpg
  結局コンド下のフードコートで
  買って帰って晩ご飯にしました。










cairns191.jpg
 宿泊者がフリーに使える
 スペースがあるので、
 レンタカーはそこに止めて。











さて、いよいよ明日は帰国の日。最後にいい夢見たいと思いま~す


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
