年末に向けて
2013 / 12 / 10 (火)

  
11月の終わり頃から、時間のある平日休みには1ヶ所ずつ大掃除をしています。
この前はリビングの窓、その前にはシンクとコンロ周り。
12/29まで仕事だから、年末まとめては無理かなと思って。


そんな風に年の終わりに向けて動いたり、今年1年を振り返ったりする季節になってきました。


今年・・といえば、私が行っていた病院の事務の仕事も、今年で終わりとなりました。


身近な職員同士が裁判で争ったり、何かと揉め事の多い職場だったけど、
最後は財政難、経営破たんとなってしまいました。


うん、ブラックな職場だったよね


今日は遅番。
お昼~20時までというシフトなので、掃除や晩ご飯の用意をしてから家を出ます。


最初にこのシフトができた時はイヤだな~と思ったけど、週1~2回だし、
朝ゆっくりできるから、けっこういいなぁと。
昼勤務の時とメリハリができるし、一週間がけっこう早い感じです


12月になっても意外と寒くなかったりと、体調管理もむずかしいけれど、
年末までがんばっていきましょう


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム