ショートコース・1回目
2013 / 12 / 19 (木)

  
ゴルフのショートコースに行ってきました


2つ前の記事で今年を振り返って‥と書いたけど、今年あった出来事のひとつに、
ゴルフを習い始めたことがあります。


前から軽くやってはいたけれど、たま~に打ちっぱなしに行って、誘われたら遊びで
ショートコースに行く程度。 そこからまた何ヶ月もやらなくなったり。


でもちゃんと出来るようになろう!と、9月から習い始めました。
そして打ちっぱなしレベルではある程度上達し、先生からも 「実践OK」 の言葉が。
ダンナさんに付き合ってもらい、神戸のとあるコースへ行ってきました。



車の中から。
雨の予報じゃなかったけど、それでも降るのが雨女


青空も出てるヘンな天気です。


2013-12golf12.jpg






2013-12golf2.jpg

 本番前、パター練習を始める頃には
 晴れていました。




















バッグをカートに乗せて、出発!

2013-12golf4.jpg




ショートコースだから9ホールしかないし、1ホールごとの距離も短い。
でもやっぱり、練習場のようにはいかないな~。


12月だから寒いはずなのに、飛距離が伸びず次の打点まで走らないといけない私は、
寒さを感じるヒマがまったくありませんでした
(カートに乗せるのは荷物だけだし、後ろの組を待たせたらいけないからアセるアセる



なんか近くまで打てたと思ったら、ただの目印。
実際の旗はもっと先やんかー。

2013-12golf5.jpg





当然バンカーにも入ります。

2013-12golf13.jpg





ダンナさん、打ってるな~。

2013-12golf6.jpg





唯一近くまで打てたのは、このホール。 1打でここまでピンに寄せれました。
ウッドがうまく打てたな~。

2013-12golf8.jpg





なんかカートって、おもちゃみたいで可愛い。
律儀にガタゴト走ってくれてます。 (リモコン操作。私は余裕ないので、すべて夫が操作。)

2013-12golf3.jpg




終わった後はこういう、靴の汚れを落とすものも置いてあります。

2013-12golf10.jpg




ちゃんと習い始めてからの、初めてのコース。 意外と上手くいったところ、予想通り悪かったところ。
色々あったけど、モチベーションは上がりました



この日の夜は焼き鳥を。

2013-12golf11.jpg


スコアは惨々だったけど、なんか幸せな1日だったな。


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2013.12.11
神戸 しあわせの村すずらんコース
PAR 30
MY SCORE 61 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム