スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
西宮で軽くハイキング
2014 / 01 / 16 (木)

  
今週から家にいる生活になったけど、週末3連休のうち1日は、
軽くハイキングに行ってきました。

阪急 甲陽園駅~北山公園ハイキングコース~北山緑化植物園~夙川公園を通って、
阪急夙川駅へ。
      




朝10時頃、阪急電車で甲陽園駅へ向かい・・

kitayama1.jpg



改札を出て左前の道を行くと、こんな階段があるので上ります。
前にいるボーイスカウトの子たちも、同じ方向へ向かうみたい。

kitayama12.jpg



階段を上ったら右へ、次の角を左へ曲がると県道82号線に出ます。
5分ほど県道の坂を上っていくと、右手に “妙龍寺” と書いた石が立っている所があり、
そこからハイキングコースに入れます。

kitayama7.jpg



kitayama5.jpg

 コース途中は段差の大きい階段が続いてて、
 けっこうキツい~。
 










でも展望台からの景色で、疲れも忘れます

kitayama4.jpg



途中には案内がいくつかあって分かりやすかった~。

kitayama3.jpg kitayama6.jpg



いくつかコースはあるけど、私たちはあまり上までのぼらず、
北山緑化植物園を通って、元の県道82号線に戻ってきました。

そして桜並木で有名な(?)、夙川沿いを通って駅まで戻ります。
甲陽園から夙川までの2駅分を、川に沿って歩く感じ。


上流のほうはこんな感じ。

kitayama8.jpg



春は桜でいっぱいだけど、この季節は寂しいです

kitayama10.jpg



途中、阪急電車が通過し・・目指す夙川駅まであと820m。

kitayama9.jpg 

kitayama11.jpg



夙川駅から阪急に乗って、家路につきました。

実は去年からハマり始めたハイキング。
冬に行くのは初めてだったけど、晴れてる日なら大丈夫。
この日も6℃しかなかったけど、歩いているとむしろ暑いぐらいでした。

2時間ほどの軽いハイキングだったけど、いい運動になりました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
