ヒトリゴト
2014 / 01 / 25 (土)

  
何から書こうかな。。
今日はちょっと独り言っぽくなってしまいそうだから、いつもにも増して
まとまりがないと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


仕事が終わってから2週間。
最初の1週間は、けっこうダラ~っとしてました^^;


なんぼ寝てもええんや!と思って、ダンナを送り出したあと二度寝したり。
前の職場の人たちと飲みに行ったり。
(あ、ふつうに家事と週2~3回の運動はしてたけど。)


でも、その1週間を過ぎると、今度はダラダラしてる自分がイヤになりました
やっぱり朝きちんと起きてよく動くと、1日が気持ちいいんですよね~。


時間があると普段できないこともやろうって思うし、それによっていろいろ広がるし、
“早起きは三文の徳” とは、よく言ったものです


今週は、友達親子とカラオケに行きました
本当にこの親子ちゃんには仲良くしてもらってて、家もわりと近いし、
お互い転勤族ではあるけど、ずっとお付き合いできればと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


近況はこんなところなんだけど、最近ちょっとツラいことが。


“ツラい” っていうのは大げさなんだけど、子どもの頃からの
あるコンプレックスというかトラウマというか、それを思い出して何とも言えない
気持ちになることが、ちょくちょくあります。


もうあまり意識しなくなってたし、自分でも乗り越えたつもりでいたのにな。
やっぱり子どもの頃の出来事・環境っていうのは、切り離すことができないし、
いつまでも影響し続けるものなんですね。


ま、事実は変えられないから、そのまま受け止めよう
しんどくなりそうになっても、ムリに逃れようとするんじゃなく、それと付き合おう


すいません、激しくヒトリゴトです。


今日は暖かくなりそうですね。 今からお出かけしてきま~す。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム