2夜連続ドラマ『氷の華』
2008 / 09 / 08 (月)

  
昨日おとといと、2夜連続ドラマ『氷の華』を観ました。
米倉涼子さん主演の。観た方いらっしゃいますか?

普段連ドラは殆ど観ないのですが、こういう単発系ドラマは面白そうだと
結構観てしまいます。
では少し、感想を書いてみたいと思います。(ネタバレしています
      

ドラマは、セレブでピアニストとしても成功している恭子(米倉涼子)が、
1本の電話をきっかけに夫への不信を募らせていき、犯罪にも手を染めていくというもの。
米倉さんは最近、こういう悪女の役が多いですね。

お話としては面白かったけど、原作の本を読んだ方がいいのかな?と思いました。
TVも面白かったけど、なんだかすっきりしないところが多かったような・・。

恭子は学生時代、自分の策略で好きな男を恋人と別れさせたのに、
その恋人の顔も知らないという設定。
だから今になってその女性(高岡早紀)が、復讐しようと恭子の前に現れても、
恭子はそれに気づけない。

そしてその別れさせた方法が、2人それぞれに別れさせるような手紙を渡した(人を使って)・・って
事なんだけど、そんなの成功するのかな? 2人が疑問に思って連絡取り合ったら終わりだし・・。
その辺り原作本ではどうなっているのか、激しく気になります。

でも本当、面白かったです。
舘ひろしは刑事が似合ってるし、ともさかりえは上手ーい。

高岡早紀&葉月里緒菜はキレイでした。
渡哲也さんはシブかったです。素敵に歳を重ねてる感じですね。
堺雅人さんは・・表情がちょっと苦手かもしれません

機会があったら原作本を読んでみたいな、と思う作品でした。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム