スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
生姜入りかきあげとアボカドの天ぷら
2014 / 01 / 29 (水)

  
テレビで “生姜入りかきあげ” をやっていたので作ってみました。


kakiage1.jpg


材料は、しょうが・玉ねぎ・人参・さつまいも・干しえび。
しょうがは皮がついたままでもいいそうです。 (前にあるのは大葉の天ぷら。)


分量は言ってなかったので適当に。
しょうがが効きすぎてもどうかな~と思い、他の材料より少なめにしたんだけど、
その必要もなかったみたい。
ちょっと弱かったので、他の材料と同じ量ぐらいでもよさそうです。


しょうがは身体にいいし、なかなかまとめて食べる機会もないので、
よかったら作ってみてください!
干しえびも効いておいしかったです。


それと、同じ日に作ったアボカドの天ぷら。
( なんか・・あまり綺麗じゃないけど


これは前に沖縄料理の店で食べておいしかったので、それ以来何度かやっています。


kakiage3.jpg kakiage5.jpg


ただ、くし型に切って衣をつけて揚げるだけ。
天つゆや塩で食べてもおいしいけど、お店で食べた通り、醤油マヨネーズがなかなか合います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


これを作った日は、昼間はフィットネススタジオに行ってました。
1年ほど前から細々と通っているスタジオで、ヨガやダンス系のエクササイズなどがある所。
託児もできるので、時間帯によってはお母さんたちでいっぱいです。


この日は “zumba (ズンバ)” というダンスエクササイズを受けてきました。
洋楽に合わせて踊るからけっこうハードだけど、汗をかくのは気持ちいい


私はもともと何でも “がんばれる!” というタイプではないので()、身体のためと思って通ってるけど、行ったあとはやっぱり気持ちがいいですね。
できるだけ続けていきたいと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
