短期の仕事へ
2014 / 01 / 31 (金)

  
2月・3月と短期の仕事に行くことになりました。


前の仕事が1月半ばで終わり、少し家にいるつもりだったけど、
ちょうど仕事が終わった次の日に、派遣会社から紹介があり・・。
自分から積極的に探すつもりはなかったけど、話が来たのならと面接を受けに行きました。


そこの派遣会社には最近の状況を知らせていなかったので、
タイミングよく紹介が来たのは、まったくの偶然です。


経験は浅いけど好きな分野の仕事だから、少しでもスキルアップできればいいな。


そして今回の仕事は、特に身なりをきっちりしないといけないので、
今日は髪色を少し暗くしに行ってきました。
アッシュ系の色で白髪染めしてるんだけど、色が抜けてけっこう茶色くなっていたので


そしてそのあとは、その派遣会社の三宮オフィスに “マナー研修” を受けに行ってきました。
今回初めて稼働する派遣会社なので、最初の仕事前には絶対一度受けないといけないそうです。


敬語とか席次とか基本的な内容だったけど、ミニテストがあったので
改めて聞かれるとって感じでしたね。


今日はそんな1日でした。


今日はすごく暖かかったですね! 週末も暖かく、火曜日ぐらいからまた寒くなるそうです。
花粉も始まる時期ですし、体調には気をつけていきましょう


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム