節分だから恵方巻
2014 / 02 / 04 (火)

  
昨日は節分だったので、海苔巻きを作りました! ・・・母が
実家に遊びに行ったので、数本もらってきました。


2014setsubunn.jpg


大阪が発祥なんですよね、恵方巻って。
今は全国的に知られてるけど、節分に実際食べてるのは関西地方が多いそうです。


昨日はちゃんと、東北東を向いて食べました。


おかずは前日の焼肉残り とか、和風のものを数品。
菜の花のからし酢みそ和え以外は、いかにも冷蔵庫の中のもの寄せ集めという感じです


2014setsubunn1.jpg 2014setsubunn2.jpg
2014setsubunn3.jpg 2014setsubunn4.jpg


母の作ってくれた恵方巻き、おいしかったです。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム