さつまいもとチキンのカレースープ
2014 / 02 / 10 (月)

  
ここ何日か本当に寒いですね~。
特に関東は、慣れない積雪で大変そう
関西でも雪が降り、家から見える山には山頂に雪が残っています。


先週も本当に寒かったので、温まるものを作りました。
さつまいもとチキンのカレースープ

curry2_20140211012800bf1.jpg



この前ブログに載せた恵方巻とは対照的に洋風にしたかったので、
トマトとモッツァレラのカプレーゼも作りました。

curry4.jpg



あと、写真は撮ってないけどサラダも。


このカレースープは、生クリームと水で煮込んで、少しカレールーを。
そして塩こしょうで味を整えるだけなので、本当に簡単。
トマトとチーズのカプレーゼは、切って並べるだけだし


先週はご飯を作らなくていい日が多く、このカレースープと恵方巻ぐらいしか
まともに家で2人で食べていません
今週はまた、元に戻ると思うけど。


それでは明日からも寒そうですが、元気に過ごしましょう~。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム