スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
温泉旅行
2014 / 02 / 28 (金)

  
今年もいよいよ花粉、始まりましたね~。
私は昨日からすごく、ムズムズしています


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


先週末は夫と2人、温泉旅行に行ってきました。
鳥取県の三朝温泉。。。と思いきや、泊まった旅館はそのそばにある、東郷温泉だったみたい


だって、じゃらんで “三朝温泉” で検索したら、一覧にその旅館も出てきたから・・。
てっきり三朝温泉だと思って予約しました。
まぁ、よく見ろって話なんですけどね


( 重くなると思うので、ここからは “続きを読む” に入れま~す。 )
      


まずは三ノ宮駅から “スーパーはくと” という特急に乗って出発。
車内で朝ご飯にしました。
( 右の画像には、我が家が気に入ってる小さいペンギンのマグネットも写り込み。
  なんか かわいくて癒されるんです

misasa1.jpg misasa2.jpg



鳥取駅で下車しました。
めざす温泉があるのは倉吉駅なんだけど、本に載ってた回転寿司に行くため
鳥取駅で降りました。

misasa3.jpg misasa4.jpg



徒歩13分と書いてたけど多分30分ぐらい歩き、お店に到着しました。
本とはだいぶお店の様子が違ったけど、お寿司自体はおいしかったです。
やっぱり日本海側は、魚がおいしくていいですね。

misasa5.jpg misasa6.jpg



本当なら鳥取砂丘に足を伸ばしたいところだけど、冬は風と寒さがキビしそうなので見送りました。
再び電車に乗り、倉吉駅へ。

バスで三朝温泉に向かい、立ち寄り湯をしました。
宿泊ではなく立ち寄りの場合は、タオルがない所もあるので、持って行っておいた方がいいですね。


三朝は高校の卒業旅行で皆と行って以来なんだけど、ほんとノドカな所だな~。
わたし、高校の時の友達とはもう全然付き合いないんだけど、みんな元気かな


misasa8.jpg misasa7.jpg

misasa9.jpg misasa10.jpg



そして再びバスで倉吉駅に戻ったあと、今度は泊まる旅館の送迎バスにて東郷温泉へ。
三朝温泉も東郷温泉も、倉吉駅からバスで10分程度です。


旅館のご飯は、夜だけでなく、朝も楽しみ。

misasa19.jpg misasa12.jpg

misasa14.jpg misasa20.jpg



そして次の日は倉吉駅まで送迎してもらったあと、路線バスで “白壁土蔵群” という
観光地へ行きました。

いい所だったけど規模が小さいから、すぐに散策できてしまうかな

misasa22.jpg misasa18.jpg

misasa15.jpg misasa21.jpg



今回の観光は、ここだけ。
12時過ぎのスーパーはくとに乗って、2時間半あまりで三ノ宮に帰ってきました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


泊まった旅館は館内に数種類のお風呂があったし、立ち寄り湯にも行ったので、
温泉は本当~に満喫しました。
ただやっぱり、もう少し観光が充実しているほうがよかったかな


土地の皆さんはとても親切で、あたたかい気持ちになれました。
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。