国内旅行まとめ
2014 / 03 / 02 (日)

  
最近、国内のいろんな所に行ってみたいな~という思いがあります。
そういう意味では、転勤族でよかったんだけど。


これまでの整理とこれからの計画のために、国内旅行をザッとまとめておきたいと思います。
適当にスルーしてくださいね
      


◆ 北海道 ◆

・夫と行った、札幌→小樽→網走 2泊3日
・20代の頃、会社の仲間とトマムへスキー。
・短大卒業旅行で、友達と札幌→網走。

なんか札幌と網走ばっかり行ってるけど、北海道はまだまだ見どころがあるから
行ってみたいな。


◆ 東北 ◆

・数年前に友達と1泊で、山形の蔵王温泉へ。

めっちゃ安いツアーがあるから!と誘われて、完全に受け身で行きました
友達としゃべりまくったのと、観光で寄った銀山温泉と山寺がいい想い出。

東北はこれしか行ったことがないから、いつか奥入瀬など行ってみたいな。


◆ 北陸 ◆

・夫と福井の あわら温泉。
・両親とや、会社の旅行などで金沢方面3~4回・・。

あわら温泉で泊まった旅館が、いい所でした。
金沢へはよく行ったのに、21世紀美術館に行ったことないのが残念


◆ 関東甲信越 ◆

この方面は親戚や友達が多いから、小さい頃から何度も行って・・という感じ。
好きなスポットは、横浜とTDL。
行ってみたいのは、日光と鎌倉です。

ちなみに中学も高校も、修学旅行 長野だったな~。
なぜかダムで全校生で校歌を歌うという、ナゾの時間も。


◆ 中部地方 ◆

・ゴルフ観戦を兼ねて、賢島への1泊が2回。
・伊勢神宮やおかげ横丁、長島スパーランド、湯の山温泉あたりも2回かな?
・三重の志摩にある温泉へ1回。
・岐阜の飛騨高山温泉が1回。
・夜中クルマで走って朝着くパターンで、岐阜のスキー場へは何度も・・。

飛騨高山と、志摩の旅館はよかったな~。
( 確か飛騨高山が、花扇別邸いいやま。 志摩が福寿荘。 )

なばなの里に行ってないのが残念


◆ 関西 ◆

これはもう、出身地なので
いろんな所にまんべんなく行ってます。

好きなスポットは宝塚大劇場と (意味が違うやろ) 、やっぱり生まれ育った神戸の街。
神戸のメリケンパーク~ハーバーランドあたりの景色が特に好き


◆ 中国地方 ◆

前回書いた温泉と、高校卒業旅行で三朝温泉の2回だけ。
この地方で行きたいのはやっぱり、出雲大社ですね~。
今回の旅行で行けばよかったな


◆ 四国 ◆

・香川の丸亀に仲いい人がいたので、何度か。
 その時連れて行ってもらった、道後温泉と こんぴらさんが印象的。

・会社の子たちと数人で、徳島県。
 確か11月だったのに、ラフティングしました

 この時、車を運転してくれてた同期の友達が脱輪。 交通量の多い一本道を塞いでしまい、
 自分たちのせいで大渋滞が起きるという、オソロシイ思い出が
 その子とは今もたまに会うけど、久しぶりにこの事思い出しました。

 香川のうどんは、やっぱりおいしかったな。


◆ 九州 ◆

・母と2人で、長崎→佐世保2泊。
 母と2人っきりで旅行したのって、多分この時だけだな~。 いい想い出。

・夫と長崎→島原1泊。
 これもいい旅でした。

・福岡に住んでる頃、日帰りで湯布院や阿蘇へ。
 この2つは九州の中でも大好きなスポットです。

鹿児島と宮崎に行ったことないから、行ってみたいな。


◆ 沖縄 ◆

国内有数のリゾート地のハズなのに、なぜか惹かれない・・。 行ったことありません
もちろん行ったら、いい所だと思うんですけどね~。
高いから、沖縄行くなら海外行きたいと思ってしまうのかも。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


名古屋と福岡に住めてなかったら、中部と九州をこんなに知らなかったと思います
いろいろあるけど、一番心に残ってるのが湯布院、行ってみたいのが鎌倉という、
自分の中での結論でした


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム