スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
ワインセミナー
2014 / 03 / 04 (火)

  
阪急・夙川駅近くにあるワインショップのセミナーに行ってきました。

セミナー中の写真を撮っていいか分からなかったので、外観だけ。


MILLE COTE1


ここでは毎月1回、テーマを決めてワインについての講義、テイスティングを行っています。
通常は2,000円ほどかかるんだけど、今回は無料での開催。
タウン誌で見つけたので、夫と行ってみました。


20席ぐらいあって、ほぼ満席。
この日は初心者向けに、フランスワインの産地についてやラベルの見方を
資料やホワイトボードで説明してくれました。


MILLE COTE2


そのあとワイングラスとバゲットが配られ、4種類ほどテイスティング。
通常のセミナーでは、10種類ほどテイスティングするらしいですよ。
( 皆、けっこうテンション高くなるらしい。。。


とりあえずこの日分かったのは、フランスの2大産地はボルドーとブルゴーニュ。


ボルドーは複数の品種のブドウで作るから複雑な味わいとなり、
ブルゴーニュは単一品種の傾向があるから、スッキリしたものが多い。
でも私の舌には、逆に感じる  ということでしたぁ (笑)


まぁ、ワインはそれぞれの好みなんで、っていう話だったんですけどね。
夫はすっかり興味を持ったようなので、来月以降もまた機会があれば行ってみたいと思います

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。