今回の仕事
2014 / 03 / 08 (土)

  
ちょっと春らしく、テンプレートを変えてみました。
スマホ版もPCも。


・ ・ ・と思った途端 今日はけっこう寒いけど 、皆さんいかがお過ごしですか?


今日は、今行っている仕事について書いてみたいと思います。


今行っているのは、とある企業の人事部。
来年4月に入社する新卒の学生と、新店のパートさんを大量に募集してるので、
その採用に関する業務が主な仕事です。


まあ、たいしたことをする訳じゃないんですけど、一応 採用業務に携わったことがあるというので
派遣会社から紹介がきて、行くことになりました。 (2ヶ月の短期だけど。)


本当は長期で働くほうが好きだけど、中途半端なところで前の仕事が終わってしまったので、
次の異動までは短期で働こうと思っています。


この前は役員面接を通過し、内定が出た学生に、内定決定の電話をしました。
正直 「こんな電話も派遣の私がするの!?」 と思ったんだけど、
今はそんなものなのかな?


100人近くに電話し、やたらリアクションが薄い学生、飛び上がるように喜んでくれる子
いろいろいたけど、人生これからで、ちょっとウラヤマシイ気もします


考えてみれば30代以降は給与や社保を中心に、人事・総務系の仕事メインでやってきました。
この仕事は好きです。


これからもできるだけ人事・総務系を中心に、(そして簿記をせっかく取ったということも忘れずに)、
仕事探しをしていければと思います


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ  
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム