-- / -- / -- (--)

  
   
  
ポンピドゥー・センター・コレクション
2014 / 03 / 28 (金)

  
この前の3連休、兵庫県立美術館で開かれていた “ポンピドゥー・センター・コレクション” を
観に行ってきました。
( 会期は1/18~3/23までで、もう終わってしまったんだけど。)


これは、パリ国立近代美術館に収められている現代美術コレクションの展覧会。


現代美術だけに、映像を使った作品や、タイヤやライトを使ったもの、
1枚の中に写真と絵を合わせたものなど、色んな作品がありました。


キャンバスの一面をグレーで塗ったものとか、“ん~、これは何が言いたいの!?” と
難しいものもあったけど、色んな作品のある現代美術展、やっぱり好きです
( ちなみに夫は、その一面グレーの作品が心に残ったそう。 )


あと気になってるのは、神戸市立博物館で開かれている “ターナー展” 。
今、改めて公式サイトを見てるだけでもとても良さそうなので、
会期は4/6まででもう少しだけど、行ってみたいと思います


( 宝塚ファンの皆さん! 夏には兵庫県立美術館で “宝塚歌劇100年展” が開かれますね。
 私はもちろん行きま~す


↓ よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
