ショートコース・2回目
2014 / 03 / 30 (日)

  
こんばんは


今日は、私の住んでいる西宮はあいにくの雨だったけど、昨日(29日(土))は
晴れていたので、ゴルフのレッスンに行ってきました。


IKEAの配送が来る時間と微妙に重なってたんで、夫に家にスタンバイしておいてもらって。


撮ってある宮本武蔵のドラマも観ておいてね、ってお願いしておきました。
( この前、木村拓哉主演でやってたんです。 )


撮ったものは大体2人で観るんだけど、私がちょっとキムタクの演技ニガテなんで
これは1人で観てもらいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


さて、今日はちょっとゴルフの話を。


習い始めて半年、アイアンはだいぶ安定してきました。
飛距離は、7Iでちゃんと当たって100ヤードぐらいかな。 まだまだですね。


そしてドライバーが、全然できません
ほとんどゴロのような球ばっかりで、全然上がらないので、今はドライバー猛練習中です。


1月の話だけど、2回目のショートコースに行った時のことを書いておきたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


場所は、神戸の “菊水ゴルフクラブ” という所。
練習場があって、ショートコースを回る人は、200円ぐらいで
20球の練習ボールを買うことができます。


kikusui1.jpg  kikusui2.jpg





すごくアップダウンが激しくて、途中が長い上り坂になってるホールもあり、
とーっても難しいショートコースでした。 ドライバーも使えます。


1番ホールは、いきなりこのリフトに乗って、ティーショットの地点まで向かいます。
上からも撮ってみました。


kikusui3.jpg  kikusui4.jpg





ダッサい格好してるから恥ずかしいけど、途中の写真も2枚だけ載せとこ。
長い上り坂で、苦戦しているところです。


とにかくボールが上がってくれないの~


kikusui5.jpg kikusui6.jpg



でも、この日はドライバーが安定していて、谷越えのようなホールもうまくいきました。
3ホールぐらいドライバー使って、2ホールばっちり。


自分が思ったよりも遠くに飛んでて、逆に2打目地点でボールが見つけにくいぐらい。


でも、2打目以降で使うアイアンやピッチングでは全然ボールが上がらず。。。
ゴロみたいになるし、後半はパットが無茶苦茶になるわで、
終わってみたら、下のようなスコアでした。


でも! 練習励んでがんばります


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.1.25
菊水ゴルフクラブ (神戸)
PAR 31
MY SCORE 73 ← 難しいコースだった ムズカシかったんだよー。(しつこい) 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


↓ クリックしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム