三宮 & ターナー展
2014 / 04 / 03 (木)

  
昨日は、友達から紹介してもらった派遣会社に登録に行きました。
スキルチェックなどを入れて、2時間半超・・。


疲れたけど前から気になっていた派遣会社だったし、キャンペーン中なので
友人も私もギフト券をもらえるそう。
今後もこの会社とご縁がありますように


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


そのあとは、神戸市立博物館で行われているターナー展へ。
前にも少し書いたけど、公式サイトで見るだけでも素敵な絵は、
実物を見るともちろんもっと素敵でした。


当時は歴史画の格が高く、ターナーが描くような風景画は、下に見られていたそうです。
それでもその地位を向上させようと、一生懸命になった人みたい。


ターナーのことはまったく知らなかったけど、こういう背景を知って見ると、
彼の気持ちが伝わってくるようで、いくつかの絵の前ではしばらく立ち尽くしてしまいました


会場にはこんなもの (写真右の、明日の空模様をターナーの絵であらわすもの) もあり、
翌日の天気をあらわす絵が、上に1枚大きくピックアップされています。


明るい絵も素敵だったけど、右から2番目の “Rainy” をあらわしているような
暗い中に光がさす絵がとても印象的でした。


TURNER1.jpg TURNER2.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


TURNER3.jpg
そのあとは、南京町で好きなウーロン茶を買い、
ひとりで三宮に行った時には
大体寄る2軒に寄って帰ってきました。














大体寄る2軒・・

食器や雑貨がとてもかわいい “Madu” と、とても落ち着けるカフェ ネスカフェです。


TURNER5.jpg TURNER6.jpg




TURNER4.jpgカフェ ネスカフェでは、ゆっくり読書して帰ってきました。
今 映画化されている、白ゆき姫殺人事件。

まだ途中だけどこの本、おもしろいです


↓ よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム