スポンサーサイト
-- / -- / -- (--)

  
   
  
春 ~桜のトンネル・たけのこご飯~
2014 / 04 / 09 (水)

  
こんにちは
昨日は実家に遊びに行ってきました。

-------------------------------------

神戸の灘区、摩耶ケーブル駅の近くに、“桜のトンネル” という場所があります。
約400mの坂道の両側から、桜の木の枝がアーチのように伸びている場所。


ここは実家からそう遠くないので、昨日遊びに行く前に寄ってみました。


まず、阪急六甲駅で下車。
( 桜のトンネルには、王子公園駅からのほうが近いです。 )


阪急の北側の、山麓線を歩いて西に向かいます。


その道にも桜があって綺麗。
後ろに山が広がるのも、神戸らしいです。


sakura-tunnel1.jpg


sakura-tunnel2.jpg sakura-tunnel3.jpg




途中にある “護国神社” は、小さい頃よく初詣に行きました。

sakura-tunnel4.jpg



おっと。 その近くにある川には、こんなしだれ桜が
知ってる街でも改めて歩くと、発見があるものですね。

sakura-tunnel5.jpg




しだれを後ろから。

sakura-tunnel6.jpg




途中、梅?はもう終わってますよね。桃??の花のきれいな公園もありました。

sakura-tunnel7.jpg



そしていよいよ桜のトンネルへ。
場所がウロ覚えだったこともあり、六甲駅から50分ぐらい歩きました

sakura-tunnel8.jpg 

sakura-tunnel10.jpg 


sakura-tunnel11.jpg


sakura-tunnel12.jpg


sakura-tunnel15.jpg 


sakura-tunnel16.jpg


sakura-tunnel9.jpg sakura-tunnel14.jpg



同じように写真を撮ってる女の人と目が合ったので、なんとなく笑い合って
その方によると、ふだんは人が多いそうです。
この日は平日だったし、若干ピークも過ぎてるので、まばらでした。


坂を下りたところの交差点は、“桜トンネル南”。

sakura-tunnel21.jpg



ここはバス道なので、ふつうの車はもちろん、坂道を市バスが走ることもあります。

sakura-tunnel19.jpg



sakura-tunnel20.jpg
そして実家に着いて、母が作ってくれた
たけのこご飯。


春!な1日でした。










-------------------------------------


今日は洗濯と掃除が済んで、先ほど遅めの朝ご飯も食べました。
夫が飲み会で晩ご飯も作らなくていいので、めっちゃ時間があります。


天気がいいから、ちょっと近所を歩きに行って・・
帰ってきたら家の雑事と勉強、録画してる番組の消化。
そんな風に過ごしたいと思います


↓ よろしければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします♪



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
