大阪城公園でお花見
2014 / 04 / 13 (日)

  
一週間前 (4/5) のことですが、義父たちと5人で大阪城公園にお花見に行ってきました。


お昼は、予約しておいた梅田のお蕎麦屋さんで。
私は、鴨せいろ定食にしました。

Osaka Castle1  Osaka Castle2



大阪城公園に着き、まずは周りの河川を走る観光船、“大阪水上バス” に。
いろんなタイプの船があったけど、私たちは25分間周遊のものに乗りました。

Osaka Castle3  Osaka Castle4



大阪城公園にを左手にして出発。
少し行ってから、後ろを振り返って撮りました。

Osaka Castle5



しばらく行くと右折して、川崎橋の下を通ります。
左右に桜が連なっていて、とってもきれい。

Osaka Castle6  Osaka Castle7



屋形船も。
右の写真 (スマホで見ると下かな) の丸い緑のある建物は、通り抜けで有名な造幣局です。

Osaka Castle8  Osaka Castle9



そして、桜宮橋まで行って折り返し。

Osaka Castle10  Osaka Castle11



船から大阪城が見える時間は短く、帰りにはそこで速度を落としてくれました。


Osaka Castle27



Osaka Castle14



反対岸のビルに、大阪城が写っています。

Osaka Castle13



船をおりてからは、いよいよお城をめざして歩きます。
お花見の人がたくさん。

Osaka Castle16  Osaka Castle17


Osaka Castle18


Osaka Castle19  Osaka Castle21


Osaka Castle26



お花見終わって、綺麗やったねと言ってると、なぜか義父が焼肉が食べたいと言い出し



Osaka Castle22いや、別にええけど。さっきお昼食べたけど。まだ3時半やけど-、とツッコミながらも、鶴橋に向かうことにしました。

( 鶴橋って韓国食材を売ってたり、焼肉屋さんが
  たくさんあったりする所なんです。 )

まあ、西宮に住んでたら距離的に、
なかなか鶴橋行こうと
思わないんでしょうね~。

こういう機会に行きたいのかなと思いました。


そして焼肉屋さんが立ち並ぶ中で適当なお店に入り、
夕方4時に焼肉を食べて帰ってきたのでした




Osaka Castle24  Osaka Castle23



いい1日だったな
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム