造幣局 ~桜の通り抜け~
2014 / 04 / 16 (水)

  
関西人でありながら初めて、大阪 “造幣局 桜の通り抜け” に行ってきました~ヽ(^o^)丿


行く前にまず、大阪駅でランチ。
グランフロントにある、ザ・シティベーカリー ブラッスリー ルービン です。


『SEX AND THE CITY』 に出てきたベーカリーカフェらしく、一緒に行った友達が
行ってみたいとのことだったので、ココにしました。



Mint1.jpg Mint2.jpg 



スタイリッシュな店内で、ランチメニューも豊富で、パンは食べ放題。
お腹いっぱいになりました!


そしていよいよ造幣局へ。
2人とも行き方をアバウトにしか知らなくて、適当にその場で調べて行きました


着いてみると、もう想像以上に素晴らしくて


八重桜だから、ひとつひとつの花に花びらが多く、いろんな色の花があり、
青空に映えまくりで、言葉は要らないほどでした。


桜に見惚れました。


Mint3.jpg


Mint4.jpg


Mint5.jpg


Mint6.jpg


Mint7.jpg 


Mint8.jpg Mint11.jpg


Mint10.jpg Mint9.jpg 




“御衣黄(ぎょいこう)” という緑色の桜もありました。


Mint13.jpg Mint12.jpg




毎年1種類、見栄えなどから “今年の桜” を決めるそうです。
今年は、松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)。


( あ、ちなみにこの写真は今年の桜ではありません

  そう思って撮ったんだけど、“今年の桜はこういう名前だよ” と知らせる看板が、
  違う桜の前に立っているだけだそう


Mint14.jpg




地面につくほどの、素晴らしいしだれもありました。

Mint15.jpg


Mint16.jpg





とりあえず載せたい写真を載せます(笑)


Mint19.jpg

Mint20.jpg

Mint21.jpg

Mint22.jpg



平日の午後遅めだったから、混雑ぶりは割とマシ。
人は多かったけど、写真を撮りながらゆっくり歩けました。


開催期間は短く、残念ながら今年は明日(4/17)まで。


見事な桜に心奪われ、それでもアホな話ばっかりしながら帰ってきました。
いつかまた必ず行きたいな。


↓ よろしければクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム