ショートコース・3回目
2014 / 04 / 28 (月)

  
今日は、2時間だけ出勤してきました。
仕事が始まるのはGW明けからなんだけど、いきなり忙しいらしく、
その前に業務の説明をしておきたいとのことだったので。


派遣会社の人も言ってたんだけど、とても環境がいい働きやすそうな所でした。


帰りが早かったので、リニューアル後の西宮ガーデンズを初めてゆっくり見てきました


中のスーパーに行くのも含めると、週4~5日ぐらいのペースで
ガーデンズに行ってるけど、最近は用事だけ済ませて帰ることが多かったんです。


前みたいにショップの場所をだいたい把握することができました・笑


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


さて、先日3回目のゴルフのショートコースに行ってきました!


ドライバーとウッドがまだ打てないから、今のところ本コースデビューは考えていなく、
行っているのはショートコースのみ。
1日も早く本コースデビューしたいんだけどな~。


この日は、そもそもドライバー禁止のコースだったのでアイアンのみ。
大体、“こう出来たらいいな” と思うぐらいのプレーをすることができました。


まとめておきたいので、ちょっと細かく書きますね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


【 今の私の状態 】


◆習い始めて7ヶ月


◆P~8I → 練習場ではかなり安定。8Iでキャリーで80ヤードぐらい?


◆7I   → きちんと当たればキャリーで90~100ヤード。
        でも当たりが不安定だからそこまで飛ばないことが多く、あまり使う意味がありません


◆6番以上のアイアン → 使ったことありません。


◆ウッド → まだ殆ど練習してません


◆ドライバー → これが一番の問題(笑)
         猛練習中だけど、上にあがらずゴロばかり。
         そもそもちゃんと当たらない時もあるぐらい




【 この日のゴルフ 】


◆ティーショット◆

上にも書いたけど、ドライバーやウッドは使えないコース。
110ヤードぐらいのホールが多いので、ティーショットは殆ど8Iか9Iで打ちました。
大体安定してたので、途中から7Iも使用。


“バンカーを避ける” とか “刻む” とか、少し戦略も考えられるようになりました(笑)
でも、飛ばすべき方向に対する体の向きがどうも悪く、1回池ポチャしたのは悔しかった~       



◆ セカンドとかアプローチ ◆

本当~にヘタ。
ライが悪い所だと、上がらずゴロになることも。
まだフェース面でボールを捕らえることが出来てないんだろうな~。 
       


◆ パター ◆

パターって本当にムズカシイ
距離感は悪くないんだけど、強弱の感覚がまだ全然つかめてないです。
いっぱい練習しよー。
       


◆ 良かったところ ◆

やっぱりティーショット(=アイアン)かな。
ワンオンもあり、夫の予想は上回っていたらしく、一度手放しで褒めてくれました。
どっちかというとイジられることの方が多いので、嬉しかったな。


そして飛び回って喜んだのが、1ホールだけ、人生初のパーが!!
もう本当に本当~~に、嬉しかったです



◆ 悪かったところ ◆
いろいろあるけど一番は・・スイングそのものと、目標に対する体の向きかな。


-------------------------------------


とにかくドライバーとウッドが打てるようになること、打つ時の体の回転、
グリーンまわり、パター。
課題は尽きないけど、ひとつひとつクリアしていけるこのスポーツ、
今ほんとに楽しいです



yomiuri-hikari1.jpg   yomiuri-hikari2.jpg
( トレンカがダッサいけど


゚・:,。゚スコア記録★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,★
2014.4.26
読売ゴルフ 光コース (12ホール)
PAR 36
MY SCORE 61 ← 次は60切りたいな。 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム