GWのひと時
2014 / 05 / 02 (金)

  
GWどのようにお過ごしですか


先日は、帰省してきている友人とご飯を食べに行ってきました。
私が親友と思っている友達の1人です


早めの待ち合わせだったので、まずお茶を。


その後、晩ご飯を食べにグランフロント大阪に行きました。




curry3.jpgグランフロントのレストランフロアには、
このように通路にいくつものテーブルと
椅子が置いてあります (店内ではなく、通路のいたる所に) 。


店が行列の時でもその席は空いてるし、
どうやって使うんだろうと思っていたけど、少し前に聞いたところ、どうやらテイクアウト専門の席のようです。


空いている席を取って、そこのテーブル番号を覚えたら、
お店に自分で注文に行きます。
料理ができあがったら、そのテーブルまで持ってきてくれるというシステム。


どのお店にも注文に行けるから、フロア全体をフードコートに
見立てたような感じですね





メニューは各店の前に置いてあるんだけど、全メニューテイクアウトOKの店と、
メニューを限定している店があります。
ただ、いつも大行列の近大マグロの店は、そのシステム除外だったかな




curry4_201405022207310c8.jpg・・・と前置きが長くなってしまったけど、いつかこの席
座ってみたいと思ってたから、ここに誘ってみました。


バリバリ働いてる彼女とは、やっぱり職場の話になることが多いかな。あとは、女性の人生についてとか・笑


女性はいろんな生き方があるし、人と比べてしまいがちだから、
悩んだり、不安になったりしますよね。
本当にこれでよかったのかな?って。


そんな深めの話もしながら、いっぱい笑って帰ってきました。
GW終わりまでに、時間が合ったらもう一回会えるかな?


楽しいひとときでした




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:



curry2_20140502220527faa.jpgこの日は夜 家をあけたから、夫の晩ご飯にカレーを
置いていきました。


次の日もカレーやなと、多めに作っていったんだけど、
翌日から夫が急に飲み会続き。
私、ここ2日で3食ぐらい、カレーばっかり食べてます


もうカレーは、いらん!けど、冷凍するのが好きじゃないので、
明日の夜もう1日、カレーうどんにします。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム