恐るべし、大阪のオバチャン
2014 / 05 / 10 (土)

  
今日 (もう日付変わったけど) の帰りは風があって、けっこう寒かったです。
この季節、日が沈むと寒い時がたまにありますね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:


ちょっと、今日の出来事を。


夕方JRに乗っていたら、大阪駅が近づいてきた時に、
近くにいたオバちゃん4人組がザワザワし始めました。


どうやら1つ手前の駅で下りるのを、忘れてしまったらしいんです


それに気づいて最初は 「いやぁ、喋ってて降りるん忘れとったな~。」、「ホンマや、あはははは」 とか
言ってたのに、どうもボスらしきおばちゃんが、「いや、この電車、あの駅には止まってないで!
たまにあるねん、快速みたいなヤツな。」 と言い始め・・。


他の3人も 「そうなん? ほな間違えて止まらへんやつ乗ってもうたんやなぁ。」 、
「なんや。止まってないんや!」 となってたけど、


いやいや、止まってますから。
私、その駅から乗ってますから


自分らが乗り過ごしたのに 「電車が止まらなかった」 となるのも、
4人もいるのに誰も気づかなかったのもスゴいわ~。
どんだけ夢中で喋ってるねん・ 笑


そして大阪駅に着いた時には、「あれに乗るで!」と、ちょうど向かいに止まっていた
自分たちが行きたい駅に向かう電車に突進していきました 


まぁ、キライじゃないけどね、大阪のオバちゃん。


関西人の私でもキョーレツだなと思うことがあるのに、他から来られた転妻の方などは、
関西キツいな、と思うこともあるでしょうね~。


でも、いいところもあります。


そんな関西をよろしくお願いします☆ ←意味不明


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
40代、夫婦2人暮らしの転勤妻。
この歳でコドモもいないと色々思うこともありますが…
日々明るく過ごしていきたい
自然体で。
そんな気持ちを綴るblogになればと思っています。

夫の転勤先で仕事を見つけて働いています。
非正規がメイン。
人事労務の仕事が好きで社労士勉強中。

舞台を観ることとゴルフが好き。
最近 本を読めてないので、
意識して読んでいきたいな。

コメントはお気軽に書いてくださいね



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム