-- / -- / -- (--)

  
   
  
義父の誕生日
2014 / 05 / 11 (日)

  
義父の誕生日だったので、皆でお祝いをしました。


普段行かないような所がいいねと、京都のお店を予約。
和室に椅子席のあるタイプの部屋を取りました。


kyoto201405.jpg




お料理はどれも丁寧で、間違いなくおいしくて。


kyoto2014051.jpg kyoto2014052.jpg


kyoto2014053.jpg kyoto2014054.jpg


kyoto2014055.jpg kyoto2014056.jpg


kyoto2014057.jpg kyoto2014058.jpg




ちょっと撮り方が下手だけど、冷酒はこんなふうに氷に入れて出してくれます。


kyoto2014059.jpg




締めのお米は料理長の実家で取れたものなんだって。
炊いた土鍋で出してくれ、好みによって卵かけご飯やお茶漬けにもしてくれます。


kyoto20140510.jpg   kyoto20140511.jpg



和食だし、一品一品の量はお上品だけど、品数が割とあり、
時間をかけて食べるのでお腹いっぱいになりました。


私たちが行った部屋は2階だったんだけど、1階はお庭とカウンター。


京都の花見小路通から路地を入ったところにある、“山玄茶” さん。
とてもいいお店でした!


kyoto20140512.jpg kyoto20140513.jpg




そしてその後は京都御苑や金閣寺、石庭で有名な龍安寺などに行きました。



京都御苑

kyoto20140514.jpg kyoto20140515.jpg




金閣寺

kyoto20140516.jpg


kyoto20140517.jpg


kyoto20140518.jpg




龍安寺


kyoto20140522.jpg kyoto20140520.jpg


kyoto20140530


kyoto20140523.jpg



義父も喜んでくれたし、私自身もお出かけしたい気分だったから、とても嬉しかったし。

楽しい1日でした

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
