バラまみれ ・ 須磨離宮公園
2014 / 05 / 21 (水)

  
こんばんは!


この前、須磨離宮公園 王侯貴族のバラ園 という所に行ってきました。


須磨離宮公園は、神戸市須磨区にある植物園や花の庭園、
子どもが遊べるアスレチックなどがある所。


そしてそこに180種 4,000本の薔薇が咲き、西洋庭園風に整えられた
“王侯貴族のバラ園” という所もあるのです


もう去年から気になって気になって、絶対行こうと思ってたんだけど、
行くことができず、今年こそは!と強く思ってました。


最寄駅はいくつかあるんだけど、私は山陽電車の月見山駅から行きました。
山陽は阪急電車が乗り入れみたいな状態で、三宮駅から20分弱。


月見山駅を北側に出てすぐ左に行くと “バラの小径” となって、公園までの道が、
道路の薔薇マークで示されています。
普通の住宅街なんで、この薔薇が本気の目印になりますね



suma1.jpg  suma2.jpg




10分ぐらいで公園の入り口に着きました。

suma3.jpg




そして一直線にお目当てのバラ園へ。

suma4.jpg


suma7.jpg


suma9.jpg


suma5.jpg




もう想像していた何倍も素敵で幸せすぎて、1人で行ったんだけど、
テンションが最高にあがってしまいました!!


そして1人をいいことに写真を撮りまくっています。


本当は選んで載せたほうがいいんだろうけど、どのバラも選べないぐらいとても素敵。


そして何より自分が残しておきたいので、ここからはアルバム代わりに
思いっきり写真を載せたいと思います


もう本当、ヒマ以外の何ものでもないんですが( ´艸`)



1-1.jpg  1-2.jpg




2-1.jpg  2-2.jpg




3-1.jpg  3-2.jpg




4-1.jpg  4-2.jpg




4-3.jpg  4-4.jpg




4-5.jpg  4-6.jpg




4-7.jpg  4-8.jpg




4-9.jpg  4-10.jpg





ここからは王室・皇族etc シリーズです。



5-1.jpg  5-2.jpg




5-3.jpg  5-4.jpg



5-5.jpg  5-6.jpg




5-7.jpg  5-8.jpg




5-9.jpg  5-10.jpg




5-11.jpg  5-12.jpg




5-13.jpg  5-14.jpg




5-15.jpg  5-16.jpg




5-17.jpg  5-18.jpg




5-18-1.jpg  5-18-2.jpg




5-19.jpg  5-20.jpg




5-21.jpg   5-22.jpg




5-23.jpg  5-24.jpg




5-25.jpg  5-26.jpg





“ヘルムット・コール” はドイツの元首相。

5-33.jpg  5-34.jpg





こちらは、オランダのペアトリクス女王に捧げられたもの。


5-31.jpg  5-32.jpg



5-29.jpg  5-30.jpg



最後のルイ14世は、撮ろうとした瞬間に止まっていた蜂が飛び立って、
慌ててブレてしまいました


でも蜂、写ってます


まだまだ載せたいけど今日は時間がなくなってきたので、また明日続きをUPします!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。
給与計算・社会保険などの労務や
経理補助の仕事。

引越し先でのお出かけや仕事探し、
golfの成長を綴りたいと思います。
好きなことはゴルフと観劇・体を動かすこと・読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね
よろしくお願いします!



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム