バラまみれ 3
2014 / 05 / 24 (土)

  
今日で最後になる予定の・・バラの画像です


まず、俳優・女優シリーズから。


8-1.jpg  8-4.jpg


8-5.jpg  8-6.jpg


8-7.jpg  8-8.jpg




サッカーチームの名前がついた品種
私が勝手に分類しただけで、由来はサッカーとは関係ないと思うんだけど


10-1.jpg  10-2.jpg


10-3.jpg  10-4.jpg





母の日があれば・・


12-1.jpg  12-2.jpg





父の日もあります。
でも母の日より、ちょっと寂しそう

12-3.jpg  12-4.jpg





ヨーク・アンド・ランカスター。

イギリス “薔薇戦争” の時争った、ヨーク家(白薔薇の紋章)とランカスター家(赤薔薇の紋章)の
和解にちなんだ花なんだって。
白と赤ではなく、白とピンクの混合だそう。

12-7.jpg  12-8.jpg





ロサ・アルバ・マキシマ
これはそのヨーク家の紋章だった薔薇の、枝変わりだそうです。

12-5.jpg  12-6.jpg





メルヘン・ケニギン
“おとぎ話の女王” という意味。

12-9.jpg  12-10.jpg




次は、少し変わった色のものを。


“グレイ・ドーン”
グレーから茶色の神秘的な色合い。


13-1.jpg  13-2.jpg





次の2つは、青バラに分類されているものです。


13-3.jpg  13-4.jpg


13-5.jpg  13-6.jpg





茶系のバラ “カフェ”。

実は私、これだけ色々華やかなバラがある中で、これが一番気に入りました。
カフェという名に惹かれたこともあるかもしれないけど、茶色が綺麗で、シブくていいなと。

この中であえてこれに惹かれるなんて、やっぱり私の好みってちょっと変わってるのかな?


13-7.jpg  13-8.jpg





最後に、名前からイメージ広がりそうな花と、気に入っている “ニコル” と “リップルズ” を載せて
終わりにしたいと思います。


14-1.jpg  14-2.jpg


14-3.jpg  14-4.jpg


14-5.jpg  14-6.jpg


14-7.jpg  14-8.jpg


14-9.jpg  14-10.jpg


14-11.jpg  14-12.jpg


14-13.jpg  14-14.jpg


14-15.jpg  14-16.jpg


14-17.jpg  14-18.jpg


14-19.jpg  14-20.jpg


14-21.jpg  14-22.jpg




こんなに素敵な想い出をくれたバラ園と、読んでくれた皆さま本当にどうもありがとうございました !!


final!!.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム