ポン酢にすりごま
2014 / 05 / 31 (土)

  
なんだか今週はブログが全然更新できませんでした


タイトルにも書いたポン酢にすりごま。


この前行った京都のお店で、お造りをすりごま入りのポン酢につけて食べるようになっていて、
これがすごく美味しくて気に入ってしまったんです!


もちろんお造りそのものの美味しさも、あると思うけど。


ということで家でも使ってみようと思い、すりごまポン酢をかけた
鯵と水菜のサラダにしてみました。



aji2.jpg



んん~、ごまが効いてておいしい。


もしかしてこれって、ふつうにある組み合わせ?
一緒に行った親戚のおばちゃんは、たまにポン酢にごま入れるって言ってたけど。


これはイイと思ったので、これからも使っていきたいと思います


*************************************************************************


ゴルフ話で・・ドライバー、練習の甲斐あってだいぶ当たるようになってきました。
やっと、やっと、コースデビューが見えてきた!


6月がんばって練習して、ショートコースも1回行って。
そして本格的な暑さが去った頃に、コースデビューできればと思っています


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ 
   


profile & message

ゆず

Author:ゆず
神戸生まれのAround40。
夫と2人、大阪→東京→名古屋→福岡
→大阪→東京と転勤中

転勤先で仕事を見つけて働いています。人事労務・経理補助。

40歳を過ぎて、老後を考えることも増えてきました
日々の思いをできるだけ素直に綴りたいと思います。

趣味はゴルフ・舞台を観ること・
読書・英語の勉強。

コメントはお気軽に書いてくださいね。よろしくお願いします



category


最近の記事


バックナンバー


*link*


counter


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム